お問い合わせからご入居・サービスご提供までの流れ

通所

えいせい掛川のご利用は、全て介護保険対象サービスとなっております。
このため、実際にご入所や施設をご利用いただくには、介護認定の申請およびケアプランの作成が必要です。えいせい掛川の施設見学は、随時行っております。見学をご希望の方は、お電話(0537-20-1611)またはメールにてご連絡ください。

ご利用までの流れ

1.お問い合わせまずはお電話にてご相談ください。
0537-20-1611(支援相談員:寺田まで)
現在の状況など、おおまかな事をお聞きし、ご相談のお約束をお取りいたします。

2.相談・施設見学 当施設にて、ご家族様より入所をご希望された理由やこれまでの経過、病状や生活状況などについて伺わせて頂き、相談員より介護老人保健施設の役割やえいせい掛川のサービス内容、料金等の説明をいたします(ご本人様は同席・不在のどちらでも構いません)。
施設内を見学して頂き、設備についてご説明させていただきます。

3.申し込み 相談・見学の上、入所を希望される場合は入所申込書をご記入して頂き、ご本人様の現状や家族構成などについてもう少し詳しく教えていただきます。
主治医もしくは入院先の担当医の「診療情報提供書」をご用意していただきます(書式や手順等こちらでご説明いたします)。

4.本人面談 ご自宅や利用中の施設、入院先の病院へ相談員が訪問し、ご本人様の面談を行います。
また、病院や施設スタッフから医療、介護、リハビリ等に関する情報の聞き取りをさせていただきます。担当のケアマネージャーがいる場合は、情報提供をお願いすることがあります。

5.入所判定会議 診療情報提供書や相談、本人面談時に知り得た情報などをもとに、多職種による検討会議を行います(毎週金曜日に加え、状況により随時開催しております)。
入所の可否についてご連絡いたします。

6.入所 ご相談の上、入所日を決定し、ご用意して頂く物や契約についてご説明いたします。